« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

収納ワゴンを戻したもう一つの理由

前回の記事で書いた収納ワゴン。

1階の納戸に戻してきたもう一つの理由が、
ミシンやアイロンを収納するため。

20150221-01.jpg

ミシンは今まで、納戸のタンスの上にある隙間に置いていました。

空いていた幅にちょうど入ったので入れていたのですが、
ミシンって形がちょっと特殊なので、違和感があったんです。

20150221-02.jpg

それから、今までちょっと取り出しにくい
納戸の奥の凹み部分に収納していたアイロンセット。

凹み部分の収納に関する記事 → 納戸の凹み -完成-

最近、よくアイロンを使うようになったので…
今までアイロンがけをサボっていたダメ主婦です・・・

20150221-03.jpg

取り出しやすい場所にしまいたいと思い、ワゴンを戻してきて
ミシンやアイロンなどの家事道具を収納することにしました

その他には、タンスで使用している楠で出来ている防虫用の
エコブロック』や、裁縫道具も一緒に収納しました。

裁縫道具は、私が小学生の時に学校で使っていた
"うちのタマしりませんか?"の裁縫セットです

もう20年以上も使っているかも。

物が捨てられなくて…というタイプでもなく、
断捨離はジャンジャン出来ちゃうタイプなんですが
たまーに、物持ちが良かったりします

収納って、1度収納場所を決めたからと言って
それで終わりな訳じゃなく、生活の変化や子供の成長などで
収納もその都度変えていかなければならないんだなぁと、
今回のことで改めて実感しました。


応援クリック宜しくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます
関連記事

Tag:収納・片付け  Trackback:0 comment:2 

Comment

tama URL|
2015.02.24 Tue  18:00|編集
はじめまして~。
キッチンペーパーの収納からこちらのブログにきました(*^^*)
最近、我が家もあちこち収納を見直しています。
生活スタイルの変化に応じて、収納場所も変化させること、大切ですよね!

またお邪魔させて下さい♪
*yunomi* URL
2015.02.25 Wed  16:16|編集
*tamaさん*
はじめまして~
コメントくださって、嬉しいです。
ありがとうございます!

本当に、収納に終わりは無くて
生活スタイルの変化や新しいものを購入したりすると
収納もそれに合わせて変化させることによって
快適な生活が送れる気がします(^-^)

またぜひ遊びに来てくださいね~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
