« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

合皮ソファから布張りソファへ

20150129-01.jpg

昨年の8月、約3年間使った合皮のソファから布張りのソファに替えました。
↑の写真は、新しい布張りのソファです。

入居時は、前の住居で使っていた布のローソファを使っていましたが
長女がアレルギー検査でダニアレルギーということが分かり、
2011年の5月に合皮のソファに買い替えたのですが・・・

その時の記事 → ソファの買い替え

合皮ソファなのでやっぱり使っているうちにヒビ割れし始め、
そのうちにボロボロが床に落ちるようになってきたので、
座る部分に布団のシーツを巻いてしばらく耐えて使っていました。

20150129-02.jpg

これは背もたれの部分。
座る部分はもっとひどい状態でした

布団シーツを巻いて使い続けていましたが
それでもボロボロがラグや床にどんどん落ちるようになり、
掃除は大変だしラグに入り込んだらなかなか取れず、
さらには洋服についてあちこちに落ちていたりで・・・

色々と面倒なことと、座る部分だけシーツを巻いたソファがみっともなくて
『そろそろ限界じゃない?』と夫に話したら、夫が服部家具センターのイベントの
インテリアビッグバザールというのを検索で見つけたので行ってみました。

それが昨年の8月のことです。

安くて良さそうなのがあれば買いたいな~くらいの気持ちで行きましたが、
私好みのソファがあって、通常の店舗で買うよりはたいぶお安くなっていたので
買い替えに至りました

20150129-03.jpg

長女のダニアレルギーのことがあって合皮のソファを使ってみましたが
痛みが激しくて長くはもたないので、結局は布張りのソファに戻りました。
(私の手入れが下手だったんだと思います

でも、合皮ソファを3年ちょっと使ってみて気付いたのは
子供達はあんまりソファに座らないということ。

良く座るのは私と夫なので、布のソファでも大丈夫そうです。
今回のソファは、カバーが外せて家で洗濯も出来るので
今まで以上に長くキレイに使っていきたいです


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援よろしくおねがいします
関連記事

Tag:リビング  Trackback:0 comment:2 

Comment

やっこ URL
2015.01.30 Fri  22:32|編集
こんばんは!以前(だいぶ前ですが…)クラピアの件でコメントいただいたやっこです。

合皮のものってどうしてもボロボロになりますよね…。我が家の場合はダイニングチェアに合皮のものを使っていましたが、やっぱりボロボロになりそれを子供が面白がってビリビリむいたりして、かなり見た目が悲惨な感じになってしまい、結局全部買い換えました…。
新しいソファ、ゆったりしていてステキですね♪ファブリックはやっぱり落ち着きますよね~。

ところで、*yunomi*さんのお家のリビング、広々していて明るくてとってもいいですね!部屋のスッキリ感とバーチカルブラインドがマッチしていて、すごく好みです~。我が家は結局バーチカルブラインド採用しなかったのですが、*yunomi*さんのリビングを見ていたら採用すれば良かった…なんて思ってしまいました。吹き抜けや主役級のオープン階段など、我が家では諦めたものもいっぱいあってため息が出ます~。
今後の記事も楽しみにしていますね♪
*yunomi* URL
2015.01.31 Sat  22:55|編集
*やっこさん*

コメントありがとうございます(^-^)

合皮のソファは初めてで、ボロボロになると分かってはいましたが、
あまりにも凄いので使い続けられず・・・。

個人的な好みはファブリックソファだったので
今では大のお気に入りのソファです(^o^)

リビングのこともありがとうございます♪
バーチカルブラインドは、展示場で見て一目ぼれでした。
家づくりは楽しいこともあるけれど、大変なこともあって
諦めなければいけないこととかもたくさんあって難しいですよね(>_<)

我が家も諦めた部分がたくさんあって、
それを採用しているお家を見たりすると
羨ましくなるので、お気持ち分かりますっ!

お家は何度も…とはいかないので、建てた後でも
どれだけ素敵に出来るか考えるのも楽しいですよね☆

私もやっこさんのブログ、今後も楽しみにしています♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
