« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

最近のこと

ご無沙汰しています
夏休みに入り、約1ヶ月が経ちました。

夏休み中とは言え仕事があるのであまり変わらない生活ですが
今年のお盆休みは、夫が9連休をとれたので、私も6連休を頂いて
先週は旅行&帰省をしていました。

11日に仕事を終えた後、帰宅してすぐに準備をして出発
長野へ向かい、その日はホテルに宿泊。
翌日から2日間観光をして、実家へ帰りました

20140819-01.jpg
12日は、善光寺&ぶどう狩り
生憎の雨でしたが、ぶどう狩りは貸切状態でのんびり出来ました

20140819-02.jpg
13日は、松本城へ
松本名物の山賊焼きというのをお昼に食べてから
実家の茨城県へ向かいました~。

名古屋から茨城へ直接行こうとすると、夜中や早朝出発以外では
渋滞にもよりますが、どうしても8時間くらいかかってしまいますが、
今回途中で宿泊してから帰省という形にしたら
とてもスムーズに楽に帰省ができました

長距離の時はいつも車にwiiをつんで、カラオケしたりしてるのですが
今回はwii Uをつんでいったら、まさかの電力不足で起動せず・・・
でも、念のため持っていったトムとジェリーのDVDとDVDプレイヤーが大活躍
子供達が後部座席に乗り、2人で夢中で見ていたおかげで退屈せずに行けました!

20140819-03.jpg
13日に実家に着き、14日は牛久大仏へ。
立像としては世界一大きいそうで、本当に大きくてすごかった~!

そして15日は大洗水族館へ。
お盆だからだと思いますが、ものすごい混雑でびっくりでした

イルカショーを見るのにも大行列。
どんなにすごいのかと思ったら、意外と会場は小さめでした。
でも、ショーはストーリー仕立てになっていて、
よく行く名古屋港水族館とは違った感じが新鮮でとっても楽しかった

16日はお墓参りへ行き、あとはのんびりして
(実家の洗濯機が突然壊れて、急遽買いに行ったりしましたが
夜は地元の友達に会いに行き

17日、朝の4時半に出発して9時半まえに帰宅。
渋滞も全くなく、最短で帰ってこられた気がします

今回の旅行&帰省は若干トラブルっぽいこともありましたが、
なにかとスムーズに過ごせたのでとても楽しく日常に戻った今、やる気が・・・

そんな夏休みを過ごしていますが、日常での変化といえば
今まで何度となくトライしては上手くいかずだった節約に、
またチャレンジしています

7月1日から毎日夫のお弁当を作るようにして1ヶ月やってみたら
やっぱり明らかに食費が違いました。

会社の近くに、310円弁当が売っているらしく、
安い割には煮物や野菜なども結構入っているから
お気に入りだったらしいのですが、安いと言ってもやっぱり
作っていったほうが安いものですね。

絶対無理って思ってたお弁当作りも、慣れたら全く苦じゃないので
この調子で頑張って、次の楽しみの為に頑張ろうと思います


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
関連記事

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
