« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

玄関収納

ずーっと、空間が上手く利用出来ていなくて
勿体無いなぁと思っていた玄関収納。

年末の帰省時に、IKEAで調達してきた棚をつけて
収納力がアップしました

取り付けをしたのは1月中旬なので
もう2ヶ月半くらい前のことなのですが・・・

20140402-01.jpg
外から玄関扉を開けると、目の前に玄関収納があります。

この収納は床が玄関と続きになっていて、
たたき納戸になっています。

収納の扉を開けると・・・
20140402-02.jpg
以前は、奥のほうにだけ棚を置いていて
扉を開けたすぐの場所は、棚がなかったので
上のほうの空間はまったくの無駄になっていました。

20140402-03.jpg
この写真で見ると分かりやすいですが
上のほうの空間が何も収納出来ず、勿体無い

20140402-04.jpg
奥は棚があったので良かったのですが、ゴチャゴチャですね

20140402-05.jpg
棚の一番下には、ちょっと高さのあるもの、
ベビーカーやほうきなどを収納していました。

20140402-06.jpg
この中のものを一旦全て外に出して、
夫と2人、せっせと棚を取り付けること数時間。。。

途中、支柱を支えるための棒が長すぎて工具で短く切ったり
支柱を取り付ける位置の確認などで
結構時間がかかってしまいましたが・・・

20140402-07.jpg
こんな風になりました~

20140402-08.jpg
棚がたくさんになって収納力がアップしたのはもちろんですが
最大のポイントは、上着をかけられるようにしたことと
足元にはサンダル収納を設けたこと。

我が家の玄関のシューズクローゼットは、
靴を履かないと取れない場所に設けてしまったために
普段履く靴は出しっぱなしになってしまうのが気に入らなくて
(靴を出しっぱなしにしておきたくない性分でして
今は、1枚目の写真の左手前にチラッと写っている
フラップ式のシューズボックスによく履く靴をしまっています。

ただ、フラップ式のものは入れられる数が限られるので
ゴミ出しやちょっとした用事で外に出る際に履くサンダルは
入らないため、たたき納戸に入れられるようにしました

夫の趣味のラジコンも、シューズの下に上手いこと入りました!

20140402-09.jpg
奥のほうは、上のほうには非常用品や買い物かご、買い物袋、
下のほうには洗濯洗剤やキッチン洗剤の詰め替えストックを入れ
まだまだ収納するスペースが余っています。

20140402-10.jpg
扉を開けたすぐのところには、小物入れ用に
カゴ2つとプレート?2つを取り付けて、冬はマフラーや手袋、
夏は帽子などを入れようと思っています

とっても使いやすくなった玄関のたたき納戸。

これもIKEAの収納システムのおかげ
中部地方にもIKEAが出来る日が楽しみです


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
関連記事

Tag:収納・片付け  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
