« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

ランドセルの居場所

だいぶ前のことなのですが、長女のランドセルの置き場を変えました。

20140226-01.jpg
ここは、玄関からLDKに入ったすぐのところなんですが、
ここにIKEAのイス(?)を置いて、その上をランドセルの居場所に

20140226-02.jpg
今まではずっと、なるべく物は収納の中にしまうという考え方から
上の画像にあるように、収納の中に寝かせて置いていたのですが、
結構な重さのランドセルをここに持ち上げて乗せるのが
長女にとっては、かなりの重労働だったみたいで・・・

ランドセルをそのへんに放ったらかしにすることが多かったのと
次の日の準備をするのも大変そうだったのが、置き場所を変えた理由です。

20140226-03.jpg
ランドセルの置き場所はどこがいいかな?って考えた時に、
朝、パッとランドセルを背負って学校へ行けるように
玄関に近い場所が良いんじゃないかと思って、玄関へのドアの側にしています。

そして、前までは教科書をダイニングにある長女の机にしまっていましたが、
次の日の準備の効率を考えて、教科書と時間割をランドセルの上にある
妻壁収納に並べてしまうことにしました。
(1枚めの写真に写っていますが、手形や本が並んでいるところ)

置き場所をここに変えてから、やっぱりランドセルをリビングに
放ったらかしの時もありますが、帰ってきてすぐに自分から
定位置に置いてくれることが増えました

これからも、自分だけではなくて家族みんなが使いやすい、
暮らしやすい収納・おうちを目指して、日々頭を悩ませることを楽しもう


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
関連記事

Tag:収納・片付け  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
