« 2012.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»



Tag:スポンサー広告 

2段ベッド

毎週、土日は朝5時半に起きて
着替えて身支度を整えたら、すぐ仕事に出かけます

私はアラームを何度も鳴らさないと起きられないタイプで、
夫は少しでもアラームの音が鳴るとすぐ起きるタイプなので
土日が休日の夫を起こさないように、仕事を始めてからは
金曜・土曜の夜だけリビングで寝るようになりました。

平日は、シングルベッドに長女と2人で寝ていたのですが
そのうちに、長女の夜のオムツがとれて、
おねしょシートを敷いてパンツで寝るようになったので
私は平日もリビングで寝るようになり、今現在は私1人だけ
毎日リビングで寝ている状態です。

子供と2人とは言え、シングルベッドに2人で寝るのは
やっぱり窮屈だという理由もあるのですが、
もう1年以上リビング睡眠なので、いい加減2階で寝たいなぁと

本当は、今あるシングルベッドを長女用に買っていたので
同じものを次女にも購入したかったけれど、廃盤だと知り、
似たようなものを探し続けました。
(何にしても、とにかく探しまくらないと気がすまない性質)

でも、やっぱり見つからなくて悩んでいるときに
夫が『とりあえず2段ベッドを置くのはどう?』というアドバイスを。

同じ部屋に4人で寝るには、今のダブル&シングルでは狭いけど
それ以上はベッドが入らないから、ダブルと2段ベッドにしたら?と。

と言うわけで、2段ベッドを導入しました
20121027-01.jpg
上の段に長女、下の段に私。
隣のダブルベッドに夫と次女。

今まで、子供部屋に2つのベッドを置いていたのを
ダブルベッドだけ寝室へ移動させて2段ベッドを組み立てました。

これで平日は同じ部屋に寝れるし、
仕事の前日は別室のシングルベッドに1人で寝れる。
何より、リビング睡眠をやめられることが最大の喜びです

下段は、ダブルベッドとちょうど良い高さだったので
柵をはずして広々と

シングルベッド2つにも分けられるタイプなので
将来的に子供たちに1つずつ使ってもらう予定です。


色は、ブラウンとホワイトウォッシュの2種類。

今日組み立てたら、早速上段で2人で遊んでました
遊ぶところじゃなくて、寝るところだけどね


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:寝室  Trackback:0 comment:0 

庭の物干し

今日は、洗濯物干しについて。

洗濯物はお日様の光で乾かしたいので、
花粉の季節以外(夫と長女が花粉症のため)は外に干したいけれど
庭に置きっぱなしにするタイプの物干し台は置きたくなくて、
片付けられる室外用の物干しを数年前に探しました。

良いものを見つけて、余裕がある時に買おうと
お気に入りに登録したまま、結局今まで後回し・・・

前のマンションの時に使用していた
折りたためるタイプの室内用物干ししかなかったので
それをずっと外で使っていました。

でもやっぱり室内用なので、外で使うと
ちょっとでも風が強い日なんかは倒れてしまって
ものすごいストレスに。。
室内用を外で使う私が悪いのですが・・・

それでも今までどうにかやり過ごしてきたのですが、
今年は季節に関係なく、風が強い日が多い気がして・・・

仕事の日にお義母さんが、我が家の倒れた洗濯物干しを直して
紐で縛ってくれたことが何度かあり、毎回申し訳ないし
私自身もいい加減限界に来たので、買いまわりのタイミングで
ポチっとしてしまいました。


色は4色あり、我が家はパールブラウンにしました。

20121026-01.jpg
キャスターが付いていて、2箇所はロック付き。

片方の物干し竿は、ハンガーを通す穴が付いたもので
中間には物干し竿が2本通せます。

洗濯物がいっぱい干せて、布団干しにも使えるし
これで風で倒れる心配もなくなって、すごく快適

今の時期は太陽の位置がだいぶ低くなったので
日の当たる場所がだいぶ限られていますが
キャスターのおかげで、干した状態でも簡単に日向へ移動できます。

20121026-02.jpg
使わないときはこんな風に折りたためるので
狭い隙間でも、しまっておけます。

お気に入りに登録してから2年くらい。
ようやく我が家にやってきた物干しさん

今まで、家事の中で洗濯が一番嫌いだったのですが
この物干しが来てから、洗濯が楽しいんです

ビックリ

もっと早く買えばよかったというくらい、
これは良い買い物でした

 
 
他にも、サイズ違いや布団干し用、
室内用など種類豊富です。
重量もとても軽くてオススメ


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

久しぶりの買いまわり☆

先日の買いまわり、久しぶりに走りました

1店舗目。

2段ベッド。
色はホワイトにしました。


2店舗目。

洗濯槽クリーナーがちょうど在庫切れになったので補充。


3店舗目。

これは夫の買い物の、ウォークマン。



4店舗目。

これも夫の買い物の、ラジオフライヤーのタイヤ。



5店舗目。

ラジオフライヤーのバランスバイク。
ストライダーと同じ感じかな。



6店舗目。

評判がとても良いので気になっていて、
ずっとお気に入りに入っていたもの。
この機会に、ポチッと。


7店舗目。

物干し。


《おまけ》

これは1000円未満なので
買いまわり対象ではないけれど、ついでに購入。

仕事で使っているのですが、リングが壊れたのでリピです。


こんな感じで7店舗でした。
それぞれの詳細は、また後日に書きたいと思います。

ずっと前の買いまわりしたものについても
後日書きますって書いたのに、まだかけていないものが
結構あるので、少しずつ書けたらと思います



お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:ショッピング  Trackback:0 comment:0 

第14回メタボ会

今日は、第14回メタボ会でした。
毎年恒例の流しそうめん

20121020-01.jpg
もう季節はずれですが、今日は比較的暖かかったので
ちょうどよかったです

今回は、そうめんの他に・・・
20121020-02.jpg
プチトマトも、コロコロ~っと転がしたり
麺は、ひやむぎやラーメン、春雨も流したり

ラーメンは普通に麺を茹でて、流水で冷やして流したんですが
つゆは熱いスープで

意外と好評でしたっ。

そしておやつはコチラ。
20121020-03.jpg
肉球マシュマロ
本物の肉球のように癒される触り心地
そしてたべても美味しい

他にもチョコポテチやケーキもあって、
今回もメタボに近づいたかな。

そんなこんなで、今年も無事に流しそうめんが出来て良かったです


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:メタボ会  Trackback:0 comment:0 

キティちゃん弁当☆

昨日は幼稚園のお弁当デーでした。

ハロウィンのお弁当を検索して、↓こちらのレシピで

Cpicon 黒猫キティのハロウィン弁当(キャラ弁) by akinoichigo

20121016-01.jpg
今までキティちゃんは作ったことが無かったので
チャレンジしてみました

長女も喜んでくれたので良かった


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
