« 2011.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

野菜室の掃除

時間を見つけては、大掃除を少しずつ進めています。

先日、仕事から帰るといつもの様に誰もいなかったので
しばらく休んでから、冷蔵庫の掃除を開始

20111121-01.jpg
まずは野菜室をまるごと取り外して水洗い。
それから消毒して終了

ただそれだけなんです

20111121-02.jpg
どうしても野菜のクズがボロボロとして汚れてしまうので
きれいサッパリで気持ちもスッキリ~

ついでに中の収納も少し変えました。
20111121-03.jpg
上段はとくになにも変化はなく、そのまま野菜を置いてるだけなんですが・・・

20111121-04.jpg
下段は、いままで100均のカゴを2つ入れて収納していたのを
カゴを1つに減らしました。

そして、今まではカゴに仕切りはつけていなかったのですが
今回仕切りを付けて細かいものを分けて入れるようにしました。

カゴを1つ減らしたことによって、大きいもの(キャベツ1玉とか)を
残りのスペースに入れやすくなったので改善出来たかなと思います

野菜室の大掃除完了


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:掃除・お手入れ  Trackback:0 comment:0 

こたつ

だいぶ寒くなってきて、ウォームをつけるかどうしようか
考える時期になりました。

フローリングも素足では寒くなってきたので最近は靴下を履いています。
子供は、寒くてもすぐに靴下を脱いでしまいますが・・・

ただ、ウォームをつけるとなると、
どうしても気になるのが電気代。

すっごく快適なので本当はつけたいんだけれど
燃料費調整額がどんどん上がってきているのもあって
今年は少し我慢して、つけるのを遅くすることにしました。

でも、エアコンだけでは暖かい空気は上へ行ってしまうし
足元が寒いとどうしても体感温度が違ってくるので、
こたつかホットカーペットを出そうと夫と相談して・・・

とりあえず先日のメタボ会で使用したこたつテーブルが
そのまま置かれていたので、試しにこたつを出してみました

20111117-01.jpg
こたつの写真を撮っていたら次女が入り込んできた

この家でこたつを出すのは初めてです。

出してみての私個人の感想。

邪魔かも・・・

どうしてもリビングが狭くなるし、掃除機をかけるのも
こたつをどかしてやらなきゃいけないから大変だし

なによりも、みんなコタツむしになっちゃうので
こたつは出して早々却下となりました

実際、出した翌日の朝、長女がコタツむしになってました

でも、却下したら夫が『こたつ~』と嘆いていたので
コタツは2階の個室へ移動するかもしれません

ホットカーペットも試してみて、
しばらくの間は乗り切ろうと思います


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:家電・設備  Trackback:0 comment:2 

ひさびさ水族館♪

今日はお友達と水族館へ行ってきました

年パスを持っていることをすっかり忘れてて
ずっと行っていなかったので久しぶりの水族館でした

4組で行く予定が、1人娘ちゃんが体調不良で行けなくなってしまい
残念だったけど、良くなったらまた皆で行くことにして今日は3組で

20111116-01.jpg
3人して一生懸命下にいるカメさんに、『おーい!』している図

せっかくデジカメを忘れずに持っていったのに
SDカードをPCにさしたまま忘れてしまっていて、
結局、写真は携帯で撮影

前に来たときはイルカショーもあんまり興味がなく
食い気ばっかりだったけど、今日は結構イルカさん見てた気がします
日々成長ですね


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

ハミィ弁当☆

今日は月に1度のお弁当デーでした

ここ数日予定が立て込んでいたせいもあり、
お弁当デーのことをすっかり忘れていて
思い出したのは日曜日の夜・・・

月曜日の昨日は昼間は仕事で、夜は
お友達がちょうど出張で名古屋に来てるからと
我が家に遊びに来てくれる予定だったので
お弁当の内容をゆっくり考える時間がなくて

毎月、その時期のものをお弁当にしてたんですが
11月ってなんだろう?って考えてもすぐには浮かばなかったので・・・

お弁当のことを思い出した日曜の夜、寝る前に
布団に入りながら携帯でキャラ弁を検索して出てきた
『ハミィ弁当』にすることに決定

20111115-01.jpg
長女に見せたら、ハミィだぁ~!と

レタス以外は全部食べてきてくれたので
めっちゃ時間かかって作った甲斐がありました

小さい時から、食べることより遊び優先で少食だった長女ですが
ここ最近はだいぶ食べる量も増えてきて嬉しいです

来月はクリスマス弁当になるかなぁ


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:0 

第11回メタボ会

今日は、第11回メタボ会でした
今回は、すきやき


以前、メタボ会ですき焼きをやった時に購入して
美味しくて好評だったこちらのお肉で

20111112-01.jpg
毎回、10人くらい集まってくれて賑やかで楽しいんだけれど
我が家のテーブルには多くて7人くらいまでしか座れず、
コタツテーブルを出して、半々くらいで座ってもらうんですが・・・

未だに座布団が少なくて、いつも申し訳なくて
いい加減、お客様用の座布団を用意しなきゃ

お肉はやっぱり美味しかった

そして、スイーツはこちら。
20111112-02.jpg
蔵の形をした箱に入った、蔵ロールというロールケーキ

20111112-03.jpg
箱を開けると、中には真っ黒なロールケーキが
この蔵ロール、米粉スポンジに竹炭が使われているそうです。

お味は、甘さ控えめで美味しかったです
スポンジは結構弾力がありました。



こんな感じで11回目を終えたメタボ会。

名前の由来は、メタボになるくらい美味しいものを食べようの会、
略してメタボ会らしいです

みなさんメタボに近づいてきてるかな
私はヤバイです


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:メタボ会  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
