« 2011.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»



Tag:スポンサー広告 

初お給料♪

実は、6月中旬から仕事を始めました。

と言っても、長女は幼稚園・次女はまだ1歳半で保育園などへは
行っていないので、土日祝日中心のバイトです。

社会復帰は約5年ぶりだし、今までに経験のない職種ということもあり
色々不安はありましたが、なんとかやっております。

そして今日は初お給料を頂きました
嬉しい

土日祝日の仕事なので、家族でお出かけはなかなか出来なくなってしまいますが
色んな事情で始めたので、しばらくは仕方ないかなと諦め、頑張ろうと思います

久しぶりに仕事を初めて、改めて自分の体力の無さを実感しています。

夜は子供が寝る時間にはもう自分も眠くて一緒に寝てしまったりで
パソコンに向かう時間がさらに減ってしまっていて・・・

ブログを更新する時間もなかなか取れず、
当ブログに遊びに来てくださっている方には申し訳ありません

もう少し慣れてきたら、ブログ更新の時間をとれると良いなと思っております


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

第10回メタボ会

今日は、第10回目のメタボ会でした

今年はテントを用意したので、まずはテントから組み立ててもらい、
それから流しそうめんの竹を組み立てて、流しそうめんスタート

20110723-01.jpg
お天気は快晴でとても暑かったけれど、みんなで外で食べるそうめんは美味しい

ただ、食べるよりも流れるそうめんをとることに必死な人物が1人・・・。
うちの長女です。

流れてくるそうめんをとるのに必死で、一口も食べずひたすら掴んでました
とるだけとって食べないから器にそうめん山盛りになり、強制撤収。

20110723-02.jpg

水が竹を流れてる感じが涼しげで、結構癒されました
と言っても、そうめん茹でるのに忙しくてゆっくり見てられなかったけど。。

20110723-03.jpg

今回はピンクの梅そうめんの差し入れがあったので、白とピンクで。
梅そうめんは梅の香りを味がほんのりして美味しかったです

流しそうめんの後は、かき氷
20110723-04.jpg
あまり美味しそうに作れなかったけど・・・
味はとっても美味しかったです

一番人気は、いちごのシロップでした


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:メタボ会  Trackback:0 comment:0 

かき氷のシロップ

明日は10回目のメタボ会の予定です。
今回は、去年用意した流しそうめんセットがキレイでまだ使えそうなので
今年も流しそうめん、そしてデザート?は夏ということでかき氷

今回、かき氷機とかき氷のシロップを調達。

かき氷機は、ミッキーのもの



ミッキーがかわいいこのかき氷機、残念ながら
購入したショップも、他のショップも全て売り切れのようです

来年になったらまた入荷するのかしら

かき氷シロップはコチラ。
20110722-01.jpg
このシロップ、お友達に教えてもらったのですが
合成着色料、酸味料、香料、保存料、pH調整剤、液糖など
一切使わずに作られています。

原材料は、ビートグラニュー糖・冷凍いちご・水だけ。
ビートグラニュー糖はてんさい糖のことで、唯一体を冷やさない砂糖。



今回購入したのは、いちご・ぶどう・みかんの3つ。



他にも、パイナップル・レモン・みぞれ・緑茶があるみたいです

余計なものが入っていないので、子供にも安心して食べさせてあげられますね
明日のメタボ会で食べるのが楽しみです


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:食・料理  Trackback:0 comment:0 

ソファの汚れ

土曜日は久しぶりのメタボ会なので、今日はあちこち掃除してました

いつも通りの掃除を終えて・・・
ちょっと気になっていたソファの汚れを落とそうと地道に拭いていたのですが
なかなか進まなくて疲れてきたので、合皮のソファのお手入れ方法を調べてみたら
メラミンスポンジでのお掃除方法を紹介している方がいらっしゃったので
早速試してみました

そしたらビックリ

20110721-01.jpg
この写真、分かるでしょうか?
下の白い部分が、メラミンスポンジでお掃除した部分です。

こんなにも汚れているとは正直ビックリしました
恐るべし、白いソファ。

気持ち良いくらい汚れが取れるので、やりがいがあるのですが
やっぱりメラミンスポンジでもソファ全体を掃除するとなると
相当の時間がかかるので、さらに効率の良い方法を考えなきゃ

とりあえず今回は、夫と二人で協力して汚れを取りました。
またすぐ汚れちゃうんだろうけど、仕方ないですね


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:掃除・お手入れ  Trackback:0 comment:0 

夏休み

今日から長女は夏休み

幼稚園から、夏休みの"おてつだいひょう"を持って帰ってきたので
とりあえず7月のお手伝いを長女と話し合って決めた結果・・・

《玄関の掃き掃除》

早速、慣れない手つきで頑張ってお掃除してくれました

20110720-01.jpg

毎日頑張ってね


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
