« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

久しぶりのDIYで作ったもの

DIYと言えるのか分かりませんが…

↓こんなものを作りました~

20150217-01.jpg

これは何でしょう?…って、分かるわけ無いですよね

ベニヤ板に、2本の足をつなげたものを2つ、
釘を打ち込んでくっつけました。

これを作る工程で色々ありまして、
指をノコギリで切るという怪我までしてしまいましたが…

もうちょっとで完成です

完全に自己満足の世界ですが、
これの正体は完成したらまた記事にさせてください

今回のDIY?で学んだことは、
ノコギリを使うときは軍手をしましょうということ。
そんなの常識だと突っ込まれそうですが…

以後、気をつけます


応援クリック宜しくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:DIY  Trackback:0 comment:0 

充電ステーション

だいぶ前のことですが、検索している途中で
充電ステーションを自作している方の記事を見つけました。

いつか自分でも作ってみようと思っていて、
先日ようやく、その記事を参考にさせて頂いて
携帯等の充電ステーションを自作しました。

20120227-01.jpg
用意したものは、
1. 壁掛け用のインテリアボックス
2. プラスチックダンボール
3. キズ防止クッションシート
4. ケーブルフック

 

3、4のクッションシートとケーブルフックはダイソーで購入。
プラダンは、以前購入したものがあったのでそれを使いました。

まずは天板制作。
天板は、プラダンとクッションシートを使います。

どちらもボックスの中に少し傾けてはめ込める大きさにカットし、
両面テープ等で、クッションシートをプラダンに貼り付けます。

20120227-02.jpg
次に、ボックスの内側にケーブルフックをつけます。
このフックに天板を乗せる形になるので、フックはやや斜めにつけます。

20120227-03.jpg
中にケーブルタップを入れてフックにかけ、
壁掛け用のパーツを取り外して、コードを通します。

あとは携帯等の充電コードを差して、お使いの携帯に合わせて
コードを通す位置を決め、天板に切り込みを入れます。

最後にボックスに天板を乗せれば、完成!

20120227-04.jpg
こんな感じになりました。

我が家の場合、ここで充電するのは
私の携帯&ネット専用スマホ、夫の携帯、PSP。
私も夫も携帯はauなので、充電コードは1つでOK。

20120227-05.jpg
充電していないときはこんな感じで置いています。

iPodもあるのですが、iPodのコードはデータのやりとりでも使用するので
ボックスの中に入れ込めない為、LED LAMPのUSBポートで充電しています。

20120227-06.jpg
全て同時に充電するときは、それぞれのコードの先端の長さがあるので
こんな感じにするしかないのですが、実際は全部同時に充電するって
なかなか無いです。

20120227-07.jpg
この充電ステーションの居場所は、PCデスクの上

携帯達のおうちが完成しました



今探してみたらリーズナブルなものを発見!


 
ここらへんは、カッコいいけど手が出ません。。。


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:DIY  Trackback:0 comment:0 

パソコン周りのDIY

今回のDIY。
前回の記事の写真に写っているのですが、
気づいた方はいらっしゃるでしょうか?

パソコン周りの配線対策。

20120131-01.jpg
この、ディスプレイの後ろにゴチャゴチャと隠された配線たち、
そしてPC本体もデスクの下に置きたいとだいぶ前から思っていて
夫がこの方法を考えつきました。

20120131-02.jpg
まず購入してきた材料で、こんなものを作成。

これを・・・
20120131-03.jpg
デスクの天板の下側に直接ネジ止めしちゃいました

最初は、デスクの天板が外せるので天板と引き出しの間に挟み込んで
吊り下げれないかな?という話をしていたのですが、そうすると
金属の厚みによっては挟み込んだ分だいぶ隙間が出来てしまいそう・・・と。

それなら直接ネジ止めしちゃったら?ってことになり、
こういう形になりました。

ここにパソコン本体を乗せて、配線はその後ろに。

20120131-04.jpg
ホームセンターに置いてあった金属の中で、本体が入りそうな長さのものを
適当に購入してきたのですが、ものすごくピッタリ納まってかなりスッキリしました

ちょっと宙に浮いているみたいで不思議です(笑)
PCの排気は、左側にあるので特に問題ありません^^

20120131-05.jpg
配線を収める箱もネットで注文したのですが、まだ届いていなくて
とりあえず家にあった箱を使ったのでまだゴチャッと見えますが
届いたら配線処理もして、スッキリ完成する予定です

それはまた次回・・・。
毎回延ばし延ばしでスミマセン


更新待ってるよ!のクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
応援クリックを戴けると、とっても励みになります♪

Tag:DIY  Trackback:0 comment:2 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
