« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

二つの勇気

お久しぶりです、こんばんは
ここ数日、パソコンに触らない日々が続きました。

何をしていたかというと、何もしていなかったような気もするし
第1週の疲れが溜まっていたり、仕事のバタバタがあったりと、
前回の更新からまだ9日しか経っていないとは思えないくらいです。

もう1ヶ月も更新していない気分

プライベートな事でちょっと落ち込み気味なのもあり
いろんなことに対してやる気が低下していましたが、
そういうときもある!と開き直ってみると案外やる気を取り戻せたりします。

月曜日の夕方から長女が風邪を引いてしまい、
今日も学校に行けず、私も申し訳なくも仕事をお休みさせてもらい、
今朝はゆっくりTVを見ることが出来たのですが、その番組で
頑張る主婦の方の姿を見て、私もやっとやる気を取り戻せました。

やりたくないけれど、やらなければならないことをやる勇気!
やりたいけれど、やってはいけないことをやらない勇気!


この二つの勇気を忘れずに、子供達にも伝えられるように、
気持ち新たに頑張ります


お帰りに応援クリックいただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

ひな祭り

ここ数日、ブログを書く時間をとれずに
少し間が空いてしまいました

楽天スーパーセールはとりあえず必要なものを3店舗だけ走りました。
また明日、もうちょっと走る予定ですが、時間がない現状…

ところで今日はひな祭りでしたね

我が家でも簡単に食事だけひな祭りメニューに

20150303-01.jpg

今は、ひな祭りの日もひなまつりケーキが販売されていますが
我が家は2月に次女と私の誕生日、そしてひな祭りの3日後には
長女の誕生日があるので、桃の節句にはケーキは食べません

そういえば子どもたちから
『本物のおひなさまっているの?』と聞かれたのですが
本物のってなんだろう…と考えてしまいました

多分、お雛様もサンタさん感覚なのでしょう。
20150303-02.jpg

子供って本当に面白いことをいうので毎日が飽きません


お帰りに応援クリックいただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

ミューラグジャス シャンプー&コンディショナー

長女は小さいころから肌が弱く、
アトピー気味ということもあり、シャンプーやボディソープなど
肌に使う洗剤は無添加のものを意識して使うようにしていました。

肌の為と思ってずっと使ってはいたのですが
やっぱり髪は絡まりやすくて、毎朝とかすのが一苦労。

そんな長女、髪の毛が長いほうが好きだからと
ずっと伸ばしていて、もうすぐ腰に届くくらいの長さ。

ずっと使ってきたシャンプーが肌に合っているかというのも疑問でしたし、
髪が絡まるストレスのほうが大きくて、別のものに変えてみようと
昨年の年末くらいにストックがなくなったタイミングで
薬局でオーガニックと書かれていたものを買ってきました。

それでも髪の状態は変わらず、私も同じものを使っていたのですが
パサつきが結構酷くてなかなか良いと思うものに出会えずにいました。

我が家はいつもコンディショナーが先になくなるのですが
そのオーガニックのものも、コンディショナーがなくなってしまい、
もう何が良いのか分からなけど、コンディショナーが無いのは困るから
近くのお店で、内容よりも外見の見た目で選んできました!

20150224-01.jpg

それが、ミューラグジャスのシャンプー&コンディショナー。

モノトーンが好きな私の好みにピッタリ!

実際に4~5日使ってみましたが、使用感もとても良くて
パサつきがなくなってシットリまとまり、
ツルツルのサラサラ~になりました

長女の髪は、とかしているとまだ多少引っかかりますが
前とは全然違って、ひっかかりもパサつきも減ったので
見た目だけじゃなく、中身も素晴らしい~

我が家にはだいぶ高価なシャンプーで…
初めてこんな高価なものにチャレンジしてみたんですが
それだけの価値があると、身を持って実感することが出来ました。

すでにミューラグジャスのファンになってしまいました


お帰りに応援クリックいただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

お雛様と味噌煮

20150223-01.jpg

今日、ようやく娘たちのお雛様を飾りました。

毎年、豆まきが終わったら飾ろうと思ってはいるのですが
長女のお雛様がウォークインクローゼットにある棚の一番上の段に
しまってあるもんだから、夫に降ろしてもらわないといけなくて
思い立ったときに降ろせなかったりで

遅くはなりましたが、今年も無事に飾れました

20150223-02.jpg

長女のお雛様は、親王飾り。

20150223-03.jpg

次女のお雛様は、組み木の雛人形で銀杏円びな三段飾りのもの。
ゆらゆら揺れる、かわいい雛飾りです


そんな今日は、私YUNOMIの誕生日でした。
子供達はまだ母の誕生日を覚えておらず、
夫もあまり日付を気にしない人なので、今朝も普通に日常が始まり…

家族にも祝われずに終わったらどうしようかと思ったけど
出勤するちょっと前にカレンダーを見た夫、気付いてくれました

20150223-04.jpg

帰りにケーキを買ってきてくれて、家族で祝ってくれました
何歳になっても、おめでとうの言葉は嬉しいものです

味噌煮(32歳)になったので…

20150223-05.jpg

今日の夕ご飯は、サバの味噌煮にしました~

・・・

最後、寒い締めくくりでごめんなさいっ!
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね


お帰りに応援クリックいただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

楽天スパーセールで欲しいもの



3月1日 00:00から、
スーパーセールが始まりますね。

いつもは、気がついたら始まってることが多いのですが
今回は、始まる前に気付いたので、早速エントリーしました

前回は参加しなかったので、
今回は欲しいモノと気になっているモノがいくつか。


まず今一番欲しいものは、アイロン!

前回の記事で、最近アイロンをよく使うようになったと書いた矢先…
金曜日にアイロンがけをしていたら、気づくとネジがコロッと落ちていて
思わず触ってしまい、ヤケドしそうに

ネジがめちゃくちゃ熱かったので
きっとアイロンの何処かのネジだろうと思うのですが
いくら探してもどこについていたネジなのかが分からず…

そして、スチーム用の水が漏れるようになってしまいました

今使っているアイロンは
夫が一人暮らしの時に購入したものらしく、
もう20年以上前のもの。

今までろくにアイロンがけをしてなかったので困らなかったのが
使うようになったら、やっぱりガタが来たのでしょうか

夫が『もういい加減買ってもいいんじゃない?』と言うので
お言葉に甘えて、新調することにしました。

今気になっているアイロンは、3つ。

  

左から、

Panasonic NI-A66-K

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J80T

コードレススチームアイロン KSI‐802

スチーム機能があるものにするかどうか、
あとはどちらの見た目にしようかなっていうところで迷っているのですが
アイロンはド素人なので、最終的な判断はやっぱり口コミと見た目かな。

他におすすめのアイロンがあったら教えて下さい

アイロン台もアイロンと同様、夫が20年以上前に購入したもので
サイズが小さいので大きい物が欲しいんですけど、
コレ!というものがなかなか決まらず。。


それから、
ハンドソープの詰め替えストックがなくなったので
いつも使っているものをまとめ買い。



毎回、洗剤類を買うときは
送料対策で他のものも一緒に購入しています。



今回はボディソープのストックも減ってきたので一緒に。


後は、掃除機の取り替えパック。



先日、掃除機をかけたら全然ゴミを吸わないので
開けて見てみたら、ゴミパックがパンパンに
どうりで吸わなかった訳です


欲しいもの。



冬は脱衣所にハロゲンヒーターを置いて
寒さをしのいでいるのですが、
それが結構場所をとるので邪魔で邪魔で…。

なので、薄型のものを置きたい!

でも、そろそろ3月になってどんどん暖かくなるから
今回はおあずけになりそうデス。。


応援クリック宜しくお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:ショッピング  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
