« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

☆Happy 8th Birthday☆

昨日、3月6日は長女の8歳のお誕生日でした

産まれてからもう8年も経つんだなぁ~と
長女の成長ぶりにしみじみとしております。

当日は、最近帰りが遅い夫が一緒にお祝い出来ない為、
日曜日にすることにして、夕食に長女のリクエストのハンバーグを。

20150306-01.jpg

この日は次女の幼稚園のお弁当デーでオムライス弁当にしたんですが
チキンライスがものすごく余ってしまったので、夕飯で食べてもらいました

ハンバーグは私よりも大きいサイズにしてみたんですが
ペロリと完食してくれました

20150306-02.jpg

次女のお弁当。
本当はオムライスにチーズのお花をのせようと思っていたのですが
次女がウサギさんが良いと言い、自分でやるというので任せてみました。
(目と口は最後に直しましたが

次女はお弁当をキレイに完食してきてくれました
夕ご飯はなかなか完食の日がありませんが…

そして今日は家族4人では初めてのスキーへ
私が土日に仕事があるため、なかなか行けなかったのですが
今回家族で行ける事になり

私は10年以上ぶりのスキー。
大丈夫か心配でしたが、無事に滑れました

20150306-03.jpg

子供達と雪山へ行くのも初めてだったけど
長女は何度かスキーを経験していたので、
まだボーゲンですが結構なスピードで直滑降しておりました

20150306-04.jpg

次女はまだ体が小さいので雪遊び&ソリ遊び。
子供達、楽しんでくれて良かった~!


お帰りに応援クリックいただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:子供のこと  Trackback:0 comment:0 

☆Happy 5th Birthday☆

今日は次女の5歳のお誕生日でした

産まれてから今日まで、成長曲線の中に入ったことのない次女ですが
いつもうるさいくらい元気で、あまり病気もせず、マイペースな娘です。

ですが、今週はインフルエンザで外出ができず…

水曜日くらいには熱が下がって元気が戻ってきて
昨日・今日にはすっかり元気でうるさい次女に戻りました

20150206-01.jpg

熱が下がっても下がらなくても5日間は外出禁止ということで
誕生日の今日まで引きこもりだったので、一緒に飾り付けをしました。

プレゼントは、先週の土曜日におもちゃ屋さんへ行き、
本人に決めてもらったら、新しいプリキュアのおもちゃが良いと

ちょうどその新しいプリキュア、プリンセスプリキュアが始まる前日で
おもちゃはすでに店頭に並んでいたので目に止まったようなんですが、
前のプリキュアもろくに見ていないのにそれでいいの?という疑問

そう尋ねても、それがいいというのでネットで注文しようと帰宅しました。



その2日後にインフルエンザになってしまったので
自分に移らないように必死な余り、注文するのをすっかり忘れてしまい…
結局、明日またおもちゃ屋さんへ行き、買うことに

そんな中、長女が手作りのプレゼントを作る!と張り切って
前日から一生懸命作りだして、当日の朝は自分で目覚まし時計をセットし、
1人で6時に起きて、残りをせっせと作っておりました。

20150206-02.jpg

紙皿と紙コップちょうだい~と言ってきたので
何を作るのかと思ったら、宝箱でした。

20150206-03.jpg

長女なりに工夫した宝箱。
これを貰った次女は本当に嬉しそうで
長女に『本当にありがとう。大好き♡』と言っていました

長女も『すごい喜んでくれて嬉しい♪』と喜んでいて
しょっちゅうケンカしているのが嘘みたいに、微笑ましかったです

そして私も前日からせっせとケーキ作り。
最初は、アナと雪の女王のエルサをリクエストしてきた次女。
OKと伝え、どんなケーキにするか検索しながら考えていたら
それを見た長女が『自分の誕生日ケーキはエルサのケーキがいい』と

次女がエルサをリクエストしていたことは知らなかったので
今回もエルサなんだけど、どうしよう~と困っていたら、
次女が『じゃあ、プリンセスプリキュアでいいよ』と
長女にエルサを譲ってくれました

ということで、今回はプリンセスプリキュアのドレスケーキに挑戦

20150206-04.jpg

上の部分をどうするかすごく悩んだのですが、
初挑戦のマジパンで作ってみました!

ドレスのスカード部分はドームケーキで。

20150206-05.jpg

なんとか完成
でもドームケーキのクリームの厚みが以外とあって
上の部分を乗せたら半分くらい埋まってしまい、
腕は折れるし手も見えずとても違和感

もうこれ以上は触りたくなかったのでこれで許してもらいました

20150206-06.jpg

でも、味は美味しく出来たし喜んで貰えたので良かったです

長女とは全然性格が違いますし、これからの成長も楽しみです!
とにかく、元気にまた6歳のお誕生日を迎えることが出来ますように


↓応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:子供のこと  Trackback:0 comment:0 

進級♪

お子様が進級された方は、今日が始業式だった方も多いかと思います。

我が家の娘たちも、昨日久しぶりに美容院へ行き、
前髪カットと後ろを揃えてもらってスッキリし、今日の始業式を迎えました

長女は今朝、『今日から2年生~!ドキドキワクワクする~』と言って
登校していきました。

金曜日までは給食が無いので、午前中には下校でしたが、
ようやく春休みが終わり、私も久しぶりに平日の出勤だったので
お弁当を持たせて、トワイライトスクールに行ってもらい、
仕事帰りにお迎えに行ったら、近所のお友達と
また同じクラスになれたと喜んでいて、一安心

次女も帰りのバスから降りた途端、菊組さ~ん!とバッジを見せてくれ、
仲良しのお友達と、また同じクラスになれたみたいで喜んでいました

娘たちが嬉しそうで、私も嬉しい気持ちになったのもつかの間、
新しい教科書や、用品の名前書き・・・書類等の記入

後回しにすると絶対に忘れが発生するので
(今までがそうだったので)全部終わらせました

疲れたぁ~けれど新学期、自分には関係なくても
なんだかウキウキワクワクしちゃいます


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:子供のこと  Trackback:0 comment:0 

☆Happy 7th Birthday☆

3月6日は、長女の7歳のお誕生日でした

今月は、夫が出張で土日しか帰ってこないため、
誕生日当日は家族でお祝い出来なかったので
日曜日に4人で改めてお祝いしました

20140309-01.jpg
今回のリクエストは、ダッフィー&シェリーメイ。
長女も少し手伝ってくれて、数日前から頑張りました

20140309-02.jpg
長女の夢は、妹と一緒にケーキ屋さんになることだそう。
その夢がいつまで続くのかはわからないけれど、
少しでも力になれるよう、私も頑張ろうと思います

ここまで元気に大きくなってくれてありがとう


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:子供のこと  Trackback:0 comment:0 

☆Happy 4th Birthday☆

20140206-01.jpg
次女が4歳になりました
身長がようやく90cmを超え、体重もやっと11kgくらいになり、
2歳半くらいの平均の大きさな次女ですが、とても健康で
ほとんど風邪もひかず、幼稚園もこのままなら皆勤賞

そして、いつもニコニコしてて元気な次女に
私もいつも元気をもらって過ごしています

次女は、小さい頃から色々気がつく子で
気が利くし、周りをよく見てるんだな~と感じます。

これからも元気で、少しずつでも大きく成長してくれたら良いな

私は、最近・・・というか、去年の夏前くらいから子育ての勉強を始め、
今現在も勉強している最中で、我が子の子育てについて真剣に考え
取り組んでいるところです。

それに加え、仕事も楽しくなり、そちらの勉強も少しずつですがしつつ、
家も、出来るだけ綺麗を保つようにとやっていると、もう子どもが寝る時間には
自分もものすごく眠くて、気づいたら寝ている日々です

更新したいことが山のように溜まっているので、
ひとつひとつ、時間を見つけ更新していきたいです


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:子供のこと  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
