« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930»



Tag:スポンサー広告 

GLOBAL包丁の使い心地



GLOBALの三徳包丁。

20150209-01.jpg

初めて使った時は、柄の部分が冷たくて
全体的に重く、大きいなぁと感じました。

もう一つ小さいサイズにすればよかったかなぁと思いながら
毎日使っていると、重さにも慣れて冷たさも感じず、とても使いやすい!

最初に冷たいと感じたのはもしかして
宅配で届いた直後だったからかもしれません

新しい包丁だから切れ味抜群なのは当たり前ですが…

20150209-02.jpg

キャベツの千切りも楽ちん

20150209-03.jpg

野菜の千切りも楽だし、魚をさばくのもすごく楽!
そして、デザインが素敵すぎて他のタイプの包丁も
いつか全部揃えたいなぁなんて夢が広がってしまいました

サバの掃除をした写真を撮ってみたのですが、
あんまりキレイな写真じゃないので載せるのは控えます

メインの包丁が1本しかなくて不便だったので
GLOBALを買い足したのですが、最近はずっとGLOBALばかり。

古い包丁は、切れ味が悪くなると電動の包丁研ぎで研いでいますが
研ぐ時の音が娘に不評で、あまり使えず…



包丁の切れ味を確認するには
トマトを切るのがいいよと、以前職場で教えてもらいました。

我が家はトマトじゃなくミニトマト派なので、トマトは全く買わないのですが
今度買ってきて試してみようと思います。

包丁の切れ味が良いと、料理も一段と楽しくなりますね




お得な3点セット発見!


↓応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:キッチン雑貨  Trackback:0 comment:0 

ごはんジャー

炊飯ジャーで炊いて、余ったご飯。
冷凍用に小分けするほどの量は無いので、
いつもそのまま炊飯器に入れっぱなしにしていました。

でも、そのままにしておくといつも固まりになっていて、
温めてもいまいち美味しくなく…そういうものだと思って食べていましたが
ずっと気になっていたごはんジャーを使い始めて2週間。

20150205-01.jpg

余ったご飯をごはんジャーに入れておき、
食べるときにレンジの500wで5~6分温めると炊きたてのような美味しさに

その美味しさに感動して、今では欠かせなくなりました!

20150205-02.jpg

1.5合用とありますが、詰め込めば結構量も入ります。

色はホワイトとブラックがあるんですが
毎日ヘビロテしているのでブラックも買い足したいくらいです

夕飯の時は、お茶碗につけた後に余ったご飯をごはんジャーに入れ、
食卓へ置いておき、おかわりはそこからするようにしたら
わざわざキッチンへおかわりしに行かなくても良くなり良いこと尽くめです

現代は本当に便利なアイテムがたくさんで有難いです


 

↓応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
いつもありがとうございます

Tag:キッチン雑貨  Trackback:0 comment:0 

折りたたみ水切りラック

この間の買いまわりマラソンで買った水切りラック。



毎日、活躍しています。

20150127-01.jpg

広げれば今まで使っていた備え付けの水切りラックと
同じくらいの広さがあるので、たくさん洗う時や
大きめのものを洗うときは広げて

20150127-02.jpg

そして、小さめのものや少量の場合は
こうして半分に折った状態で使うことも出来るコンパクト仕様。

両端の部分はシリコンで出来ていて、滑らないようになっています。

20150127-03.jpg

さらに、巻き簾のようにクルクルと巻けるので
しまうときはさらにコンパクトになってとても便利です
使い終わったらシンクの部分の一番下にある引き出しに収納してます。

20150127-04.jpg

片付けが終わったら、シンクもすっきり気持ち良い
コンパクトな所もそうですが、シンプルさがとても気に入っています


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援よろしくおねがいします

Tag:キッチン雑貨  Trackback:0 comment:0 

バナナスタンド

もう何年も前からずーっと欲しいと思っていたバナナスタンド。

どんなのがいいかなぁと、たまに検索したりしてましたが
なかなかコレ!というものに出会えずにいたのですが、
前回の買いまわりの時に見つけました


 ChaBatree バナナハンガー

バナナがかかっていない時は、
バナナハンガーに見えないところがお気に入り


20130727-01.jpg
バナナをかけるとこんな感じです。
ついでに、ブレスレットも掛けちゃっています

20130727-02.jpg
キッチンのこの位置が定位置です。

今は、節電の為にお茶を常備しているステルトン
一緒に並んでいます。

これで、次女の大好きなバナナが
しばらくは黒くならずに済みます


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:キッチン雑貨  Trackback:0 comment:0 

レッツフライ

買いまわりで、新しいオイルポットを購入しました。

今までのオイルポットは、とある通販サイトで購入したものですが
カートリッジがそこらへんでよく売っているカートリッジより大きくて
そのサイズは、その通販サイトでしか購入出来ません。

今までカートリッジが無くなると、まとめ買いをしていたのですが
ちょっと割高なところが気になっていました。

1つのカートリッジで20回ほど油が濾せると書いてありますが
実際、20回使う前に目詰りして使えなくなることが多いので
割高感が否めません。

そこで、カートリッジが無くなったこの機会に
別のオイルポットにしようと探し・・・


レッツフライ 1.0Lポット

いろんなオイルポットのレビューを見たりして
このレッツフライに決めました。

決め手は、揚げたばかりの油でもすぐにろ過できる点と、
油ダレしにくく、注ぎやすい「リターン注ぎ口」である点。

そして、上下に分かれる階層で
上のろ過前の油を注ぐ階層が深いので
一気にたっぷりの量がろ過できる点です。

20120320-01.jpg
左がレッツフライ。
右は今まで使っていたオイルポットです。

早速、カートリッジでろ過せずに数日おいた揚げ油をろ過してみました。
20120320-02.jpg20120320-03.jpg
ろ過前 → ろ過後、の写真です。
いまいち違いが分からない?

実物はもっときれいになったと見た目で分かったので
買って良かったかなと思います

とにかく油ダレしないのが最高!

今までのは多少油ダレしていたので
それがなくなっただけでもかなり良いです。

20120320-04.jpg
レッツフライは、今までのオイルポットが居たIH下の引き出しの中へ。
(黄色い矢印のところ)

見た感じ前のオイルポットより大きく感じますが
意外とサイズも変わらず、そのまま入りました

このレッツフライは、1つのカートリッジで10回ろ過出来るそうです。
果たして出来るかな~。
楽しみです


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:キッチン雑貨  Trackback:0 comment:0 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
