« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»



Tag:スポンサー広告 

GWのこと

ブログ中心でがんばる宣言をしたのにも関わらず、
間が空いてしまいました

毎日、継続して更新を続けるというのは
本当にすごいことですねぇ。。

もう5月も後半に差し掛かり、だいぶ前の事になりますが
我が家のGWは、子供たちが暦通りのお休みでしたので、
3日に、家族で日間賀島へ出かけてきました。

日帰りで行ける距離なのですが、なかなか行く機会が無く、
ようやく行くことが出来ました

20140514-01.jpg

タコで有名だと聞いていたので、美味しいタコと
穴子丼・エビフライを食べ、海辺で少し遊んで帰ってきました。

中2日(4、5日)は私が仕事だったので特に何もなく、
最終日の6日は久しぶりに庭作業を。

玄関のシンボルツリーのシマトネリコの選定をしたり、
グリーンカーテンの準備をしたり

すっかり暖かくなったので、庭作業も快適です。
その様子はまた次回にでも


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

潮干狩り

毎日が慌ただしくバタバタと過ぎて、あっという間に4月も終わっていました。

娘たちがそれぞれ学校や幼稚園に行くようになったら
私は一人の時間が出来て、のんびり出来る時間も増えるかな~と思っていたけど
全然そんな時間がない毎日です。


さて、先日の月曜日は久しぶりに家族全員がお休みの日だったので
潮干狩りに行ってきました。

私も夫も、子供のとき以来でもうすっかり忘れていたので
適当に場所を決めて行ったのですが、いざ始めてみると殆ど採れない

浅いところは石や岩だらけで掘るのも力が要るし
なかなか採れないから、子供たちは途中でつまんないと言い出すし・・・

夫が深いところまで行ってひたすら採って、やっとコレだけ↓。。

20130501-01.jpg
アサリがこれだけ。
大きさは結構大きかったけれど、3時間くらいはやってたのにこれだけって

20130501-02.jpg
これがバカ貝。

家に帰ってお義母さんに聞いたら、バカ貝も食べれると言っていたので
次の日に頑張って砂抜きをしてフライにしました。

20130501-03.jpg
固いカキフライみたいな感じかな。

あさりみたいに海水に入れておいたら砂を掃いてくれるわけではないそうで
ひとつひとつ水洗いで砂を抜くのがやっぱり大変だった。

家族会議にて、次回はアサリだけ取れるところへ行こうということになりました。


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

愛知こどもの国

20121008-01.jpg
今日は、愛知こどもの国へ行ってきました。

初めて行く場所で、何も知らずにいつものように
ラジオフライヤーをつんで行ったのですが、
山というか、丘になった場所ある公園で
上り坂がとてもキツくて歩き疲れてしまいました

3つのエリア・2つの丘があり、すごく広いので
ランドトレインという定員約80名の乗り物で移動出来るのですが
フライヤー連れの我が家は徒歩で移動・・・頑張った

起伏が激しいことを除けば、
遊具がたくさんあって1日中遊べて良いところでした

夫は通勤時、毎日往復で40分は歩いているので
良い運動になったみたいだけど、
私はもちろん足全体が筋肉痛(笑)

次女はずっとフライヤー乗車で楽してたけど
長女は体力づくりのため、頑張って歩きました


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

大坂日帰り旅行♪

昨日、日帰りで大坂へと行ってきました

日帰り旅行と言っても、一番の目的はIKEA鶴浜

20120619-01.jpg

私自身は大坂は2回目。
初大坂はUSJのみだったので、今回が初のようなもの。

色々欲しいものがあって、今回も大量に買って来ました
家具3点、カゴ8点、雑貨いろいろ。

20120619-02.jpg
最後にみんなでソフトクリームを食べて、IKEAを後にしました。

せっかく大阪まで行ってIKEAだけでは勿体無いので
その後、心斎橋に寄りました

20120619-03.jpg
グリコの看板で写真撮って、たこやき食べて
夕ご飯にはお好み焼きも食べて帰ってきました


実はこの日の朝、6時ごろに長女が起きてきて
『熱い・・・』とつぶやき、熱を測ってみたら37.7℃

これは中止だな~・・・ショックだけど仕方が無いとあきらめ、
おかゆと薬を飲ませて寝かせておきました。

そして10時ごろ、病院何時に行こうか考えていると
長女がやたら元気な様子なので、もう一度熱を測ってみたら37℃。

平熱が高めなので、37℃くらいならいつも元気だし
大阪行きたい!と言うので、遅くなってしまったけれど
急遽、予定通り大阪へ行ったのでした。

帰りが遅くなってしまいましたが、行けて良かった

その後、熱を出すことも無く
今日は元気に幼稚園へ行けました

IKEAへ行こうとすると熱を出す長女。
前回の時も熱を出し、その時は私の実家へ帰省中だったので
両親に頼んで、3人でIKEAへ行ったという過去があります。

次回IKEAへ行くときは熱出さないでね~と祈るばかり


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:0 

温泉旅行♪2日目

1日目は、宿に着いて少し休んだら夕飯。

バイキングで、近江牛のすき焼きもあって
お腹12分目くらい食べました(笑)

温泉も2回入って、早めに就寝。

2日目の朝も1回温泉に入ってから朝食
久しぶりの温泉でしたが、やっぱり最高

2日目は、だいぶ天気も回復してきたので
まずは豊郷小学校旧校舎へ

あの人気アニメ『けいおん』の舞台となった場所です。
けいおん面白くて、私も長女も毎週見てました!

ほんとにアニメそのまんまで面白かったです

そして、たまたま"けいおん部"のコスプレした人たち発見。

次女はその時、階段で転んで額にタンコブつくって泣いてたので
私と先に車に戻ってたんですが、長女が"けいおん部"を追いかけて行き・・・

20120408-01.jpg

でも、恥ずかしくて自分から声がかけられなくて
夫が頼んで、一緒に写真を撮ってもらったそうです(笑)

その後、彦根城へ。

20120408-02.jpg
中では、ひこにゃん&おおたににゃんぶに会いました

実は私、お城へ行くのは初めて。
一通り見てまわりました。
お城だけあって階段がきつかったけれど、行ってよかったです。

そんな旅でした~。
いつも実家への帰省は、車で7時間前後はかかるので
今回の旅行は、車で2時間ほどで行けるので
すごく近くて、ゆっくり出来ました


お帰りにポチっと頂けると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

Tag:お出かけ  Trackback:0 comment:2 

ブロとも申請フォーム

ブロともになってね♪

ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
応援お願い致します♪
プロフィール

*yunomi*

Author:*yunomi*
 
夫と私、長女(nano)、
次女(sayu)の4人家族♪

お気に入りの物に囲まれながら
家族と楽しく過ごす日々を目標に
日々奮闘している主婦です☆

検索フォーム
愛用アイテム











娘のお気に入りのぬりえ絵本です

お気に入りショップ

アマダナ

ヤマギワ オンラインストア

All About スタイルストア

クロックス オンラインショップ

センプレ

ベルメゾンネット
 

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
